2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ  ← クリックしてもらえりゃありがたいぜ。

人気ブログランキングへ   パリ生活情報   blogram投票ボタン

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  上へ↑

2010.09.16 (Thu)

09/15のツイートまとめ

francebancho

フランスが禁煙大国? 統計的なことは知らねえが、スッパスパやってる連中は少なくない印象だがな。雨の日でもクソ寒い冬でもオープンカフェに座らされちゃって、喫煙者ごくろーさーんと思ってたがな。 「煙草の箱を”無印”に。進む『禁煙大国化』」 http://bit.ly/a92d21
09-15 22:33

@juno1203 ご期待に添えるかどうかはともかく、とりあえず腰を上げたってなとこかな。ま、あんまり期待せずに見守ってやってくれよ!
09-15 22:29

@bisousfrance さん、押忍! ブルゴーニュはディジョンにお住まいなのかい。いいねえ、しかし在仏中には行ったことのない土地だねえ。日本はチーズもワインも高いぜえ。フランスの5倍くらいするよな。
09-15 22:22

そういえば、日本に戻ってきてから、有楽町にあるポール・ボキューズの店に行ったのよ。しょっぱい!って思っちまった。塩分がきつい。そういやフランス料理って味が濃かったな。
09-15 22:20

@nenezoh さん、押忍! なんとアラン・デュカスが来日するのかい。スターシェフじゃねえか。手広くやってるねえ。青山のビストロ、機会があったらぜひ伺いたいねえ。
09-15 22:20

番長もいっちゃん最初にフランスの地を踏んだころにはまだフランが使われてたなあ。ボスニア・ヘルツェゴビナでドイツマルクを使ったことを思い出すぜ。 RT @nao1769: 私なんてフラン持ってるからね。思い出と思っておこう…。
09-15 22:16

まあでもフランス人って、芸術と名の付くものはどんなものでも「イイ!」って言いがちだからな。裸の王様みたいな話ではあるが。 RT @pato_anemone: 日本のニュースでは半々と言ってたけど、やっぱりアニメのフィギュアはどうかと。
09-15 22:14

@chaorythme さん、押忍! 在パリなんだねえ。エッフェル塔で退避勧告が出たりしてたんだねえ。今後とも日本にいたらわからないフランス情報をキャトル・シス・キャトル・ヌフだぜ!
09-15 22:13

@shinobuns さん、押忍! ご期待に添えるようなツイートができるかは甚だ心許ないが、こっちでもキャトル・シス・キャトル・ヌフで頼むぜ!
09-15 11:29

世界経済の今後とか度外視して言わせてもらう。円安が進んでほしいぜ。手元にそこそこの額のユーロが余ってるんだが、中には1ユーロが150円くらいだったころに両替したのもあんのよ。いやー、まいったね。
09-15 11:27


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ  ← クリックしてもらえりゃありがたいぜ。

人気ブログランキングへ   パリ生活情報   blogram投票ボタン

11:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  上へ↑
 | BLOGTOP | 
ブログパーツ
