2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ  ← クリックしてもらえりゃありがたいぜ。

人気ブログランキングへ   パリ生活情報   blogram投票ボタン

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  上へ↑

2010.09.15 (Wed)

09/14のツイートまとめ

francebancho

相変わらずエリゼ宮は飛ばしてんなあ。対スパイ機関に記者のネタ元を調査させるとは、そこいらの独裁国家も裸足で逃げ出すぜ。 「記者の情報源調査指示か ルモンドが仏大統領府を告訴へ」 http://bit.ly/97Czc4
09-14 23:19

マスコミを信じるのも、ネットで流れてる話を信じるのも、「誰かが言ってることを信じる」って意味じゃ同じとしか思えねえんだよな。マスコミが常に正しいとは番長も思わねえが、どっちを信じるのも危うさは似たようなもんじゃないかねえ。 RT @nao1769: 遠からず、だと思います。
09-14 23:12

ネットで小沢一郎がもてはやされてるのは、「マスコミは嘘ばかり」→「ネットには真実がある」→「本当の小沢さんは違う」→「私は真実を見抜けるのだ!」ってな心理が働いてるような気がしてならないねえ。
09-14 21:19

@pato_anemone 菅直人が再選されたねえ。ネットではなぜだか小沢の人気が高いようだが、妥当な結果だろうな。
09-14 20:39

@nao1769 ほとんどベタネタ、あるあるネタの領域だが、日本ってのはよく台湾や香港と取り違えられるよな。それにしても日本人はヨーロッパに詳しい。東南アジアの歴史や地理なんて全然知らねえのにさ。
09-14 10:38

@mitz_777 中印に対しては反発・反感もあるけど、日本ってなんだかどんどん影が薄くなってるよな。もっとも、ヨーロッパの存在感も薄くなる一方だけどな。お互い年寄り国家ってわけかい。
09-14 10:36

フランス生活で実感したこと。日本人は海外から自国がどう思われてるかをものすっごく気にするが、別に何とも思われてないから気にしなくていいぜ。
09-14 09:23

フランスから日本に戻って変わったことと変わらないことがある。変わったのは、朝シャワーをあびるのではなく、夜に湯船に入るようになったこと。変わらないことは、いまだにガン(手袋型のあかすり)を使っていることだ。
09-14 09:15

@moonisland81 さん、押忍! ご紹介のサイトだが、番長実はローテクのジョージャクでね。いまいちどう使っていいのかわからなかったんだが、あれかい? ここに「フランス」とか入力して検索すればいろいろ出てくるってことなのかな。
09-14 09:14

@eminsanity さん、押忍! 日本に帰って気付いたのは、ああ番長、このまま放っておくとフランスとは完全に縁が切れるな、ましてや新しい記事の更新なんて……ってことなのよ。ゆえに気軽に書き込めるツイッターがいいかなと。今後ともキャトル・シス・キャトル・ヌフだぜ!
09-14 09:10


【続き】

@jjmalone さん、押忍! いやあ、こちらこそツイッターでなにができるのかは甚だ疑問なんだが、とりあえず始めてみたって次第でね。こういうことは最初に熱を上げすぎると長続きしないと相場が決まってるんで、ゆるりとやってみたいぜ。
09-14 09:09

@smatsu さん、押忍! こちらもさっそくフォローさせてもらったぜ。今後ともキャトル・シス・キャトル・ヌフ!
09-14 09:08


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ  ← クリックしてもらえりゃありがたいぜ。

人気ブログランキングへ   パリ生活情報   blogram投票ボタン

00:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  上へ↑

*Comment

コメントを投稿する(お題・メール・URLは省略可)

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
表示設定  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fban.blog9.fc2.com/tb.php/122-ee750c42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ
