2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ  ← クリックしてもらえりゃありがたいぜ。

人気ブログランキングへ   パリ生活情報   blogram投票ボタン

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  上へ↑

2030.12.31 (Tue)

はじめに(おことわり)

 押忍! フランス番長だ。

 これまで「さらばフランス幻想」をテーマに、ああだこうだと書いてきた。
 だが、日本に帰ってきちまったんで、いまのところ更新は休止中だ。申し訳ねえが、当面は古い記事を読んで楽しんでもらおうじゃねえか。

 どっから読んでいいかわらねえというアンタには、昔書いたはじめての方への挨拶や、記事総まくりの回が参考になるだろうぜ。
 記事へのコメントはいつでも大歓迎。久しぶりのジャポンで些事に追われる番長だが、お返事は随時させてもらうぜ。

 最近は番長、代わりにツイッターでたまにぶつぶつとつぶやいてるんだが。そっちの方は1日分がまとめられて、自動的に更新される寸法になってる。大したことは書いてねえが、生存証明だと思ってくれりゃあ幸いよ。

 そんじゃ、てなわけで今後とも、キャトル・シス・キャトル・ヌフ!



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ   にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ  ← クリックしてもらえりゃありがたいぜ。

人気ブログランキングへ   パリ生活情報   blogram投票ボタン

00:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  上へ↑

*Comment

■初コメです

思わず記事を読んで笑いました!
面白かったので勝手ながらリンクに入れさせていただきました^^
また新しい記事が更新されることを祈ってます。
桃音。 |  2011.02.28(月) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 初コメです

 桃音。さん、押忍! 番長の記事を楽しんでいただけたようで何よりだぜ。新しい記事の更新はなっかなかメドが立たねえ状況ではあるが、袖すりあわすも他生の縁と言うじゃねえか。今後ともキャトル・シス・キャトル・ヌフ!
フランス番長 |  2011.03.06(日) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

■いつも大ウケです^^

こんにちは!

目からうろこのお話だらけで、いつも大いに楽しませていただいております。

私の彼氏はフランス人で、何かにつけて

「全てにおいてフランスがナンバーワン。日本は下↓ 」

と、私に対して白人風を吹かしまくります。
ついでに言うと、若干アジア人差別主義者です。

まあ、私も黙ってはいませんが。

ここでのお話を読むたびに、

「フランス、野蛮だわ~、日本のほうがよっぽど先進国だよ~」

などと、彼のことを考えつつ、ぷぷっと吹いております。

と同時に、「お洒落、洗練」からかなり外れたフランスの一面を見て
ますます強い愛情を抱いてしまうのです・・・

これからも興味深く、楽しく読ませていただきますので、
よろしくお願いします。



けーちゃん |  2011.07.20(水) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして^^

職人目指してます。
フランスのアヌシーに住みます。
私が記事を全部読んでしまう前にまた更新開始されますように!
とっても楽しみにしています。
キャトル・シス・キャトル・ヌフ,シルヴプレ\^^/!
あすみん |  2011.08.08(月) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

■Re: いつも大ウケです^^

 けーちゃんさん、押忍! 番長の記事を楽しんでもらえたようで、何よりだぜ。ある意味じゃ日本とフランスって似てると思うのよ。外からは割といいイメージで語られがちだが、内実はどっこいハチャメチャだ、ってあたりがな。フランス人の彼氏とは、ぜひ五分以上にわたってもらいたいもんだぜ。てなわけでキャトル・シス・キャトル・ヌフ!
フランス番長 |  2011.08.08(月) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

■Re: はじめまして^^

 あすみんさん、押忍! 番長もいっぺん行ったが、アヌシーきれいでいいところだよなあ。ところで記事更新の方なんだが、再開の予定はないんだよな、残念ながら。こうやってコメントへのレスをつけるのも数カ月ぶりというような有り様でね……いやはや、申し訳ない。フランスに住んでさえいればネタはいくらでもあると思うんだが、番長的なブログは他に存在してないもんかねえ? なんせ番長自身がいちばんそれを読みたいんでね!
フランス番長 |  2011.08.08(月) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.08.10(水) 04:09 |   |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.12.18(日) 03:46 |   |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.02.09(木) 21:22 |   |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.07.03(火) 05:42 |   |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.01.11(金) 16:23 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.09(土) 01:58 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.07.25(金) 06:50 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.11.25(火) 18:59 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.01.09(金) 12:40 |   |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2015.10.24(土) 07:34 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する(お題・メール・URLは省略可)

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
表示設定  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fban.blog9.fc2.com/tb.php/141-7142d069

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
ブログパーツ
